TOPスポンサー広告 ≫ サークルの活動場所をご紹介しますTOP越谷市  千間台記念会館 (せんげん台) ≫ サークルの活動場所をご紹介します


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

サークルの活動場所をご紹介します

こんにちは

お片づけを学ぶ会の案内人2号 渡邉です。

本日、サークルの第2回目が終了いたしました。

二人も案内人がいながら
今回も活動中の撮影をすっかり忘れ
参加者さまを待っている準備前の画像しかアップできない次第です(アセ)


千間台記念会館 和室


とても広い和室なので、
ネンネの赤ちゃんからヨチヨチ歩きのお子さんまで
安心してお連れいただけます。

第2回のテーマは
『自分を知る』でした。

今回から参加の方も含め
まずは、ご自分の理想とする部屋のイメージをお話いただき
それと照らし合わせるために
現在のお部屋の状況をご自分で分析していただくワークをしました。


片づけてすっきりする・・とか
きちんとモノが整っている・・などという目標では
あいまいすぎると思いませんか?

なんとなく
部屋が散らかっているからきれいにしたいな~というだけでは
あまりやる気がおきないまま時が過ぎてしまいます。

そのなんとなくのところを
もう一歩追及してみることで

理想の暮らしが具体的になり
今の暮らし方とズレている部分がみえてきます。

そこをみつけられると
あとは修正していく工夫をすればいいわけです。

サークルでは
自分ひとりで考えているよりもたくさんの気づきが得られます。

数名集まった中でいろいろな意見を聞けるので
それまでの思い込みや
譲れなかった部分が
他の人からみれば、大したことじゃないって思えることだったり

本日も
2名の参加者さまといろいろなお話が飛び交う中
案内人である私も

ん?
そんなこともあるんだわ~
ま~すごい!という発見がありました。

もっとたくさんの方に参加していただき
楽しさあふれるサークルにしていきたいと考えています。

ご実家のお母さまと一緒に参加!
片づけられない歴〇〇年といった方
新居を建てられたのにうまく収納が使えない方 など

どうぞ、遊びにいらしてみて下さいネ。


困難な内容に関しては

案内人一号 ライフオーガナイザー まさよ 
案内人二号 
整理収納アドバイザー 渡邉眞理  


がお答えいたしますので

お悩み相談だけでも足をお運びくださいませ。


参加申し込みは
右にあるメールフォームからお願いします。














Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

