TOPスポンサー広告 ≫ 1月の活動報告 ~書類を片づけましょう~TOP越谷市  千間台記念会館 (せんげん台) ≫ 1月の活動報告 ~書類を片づけましょう~


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

1月の活動報告 ~書類を片づけましょう~

【お片づけを学ぶ会】にお越しいただきありがとうございます。


さて、問題です!
書類って何でしょう?


難しく考えてしまうと、主婦には関係ないかも?
になってしまいがちですが、


プリント、お知らせ、レシート、証券、チラシ、パンフレット、
映画の半券、子どもからもらったお手紙、昔のラブレター、
通帳、切り抜き、広報誌、明細、セミナーで貰ったレジュメ、
どこかで押してきたスタンプの紙、カードの規約 などなど


そう!家にある紙類を考えると、
いろいろ出てきますね。
というわけで、これらの紙類みんなはどうしている?なお話をしました。


片づけの基本は、どんなモノでも同じです。
とはいえ、基本を知ったのに、その先で躓く原因は・・・


価値観!


その価値観をいろいろな角度で知ることが出来るのがこのサークルです。



大袋

@大袋では講座形式で

大袋



@せんげん台では座談会形式で

IMG_226237914139869.jpeg


写真を取り忘れましたが、@武里は勉強会という流れで、
一つのテーマについて考えていきます。


お片づけを学ぶ会は・・・


自分に合った会場を選んでOK!
全部参加もOK!
知りたいテーマの月だけの参加もOK!


2月のテーマは情報の片づけです。
ついつい、ネットサーフィンしちゃっていませんか?
集めて安心しちゃっていませんか?
結局何が知りたかったんだっけ?になっていませんか?


溢れる情報社会で上手にお付き合いしていくには?についてもお話します。
仲間の話を聞きながら私だったら~を一緒に考えてまいりましょ!


今月も皆様のご参加お待ちしております。


