TOPスポンサー広告 ≫ 2月の活動報告 ~情報を片づけましょう~TOP越谷市  千間台記念会館 (せんげん台) ≫ 2月の活動報告 ~情報を片づけましょう~

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

2月の活動報告 ~情報を片づけましょう~


【お片づけを学ぶ会】にお越しいただきありがとうございます。


2月の活動もにぎやかに終わりました(^-^)

テーマは 情報の片づけ です。

大袋では


2月大袋


スライドを見ながら 学びました。

毎日の暮らしの中で
何気なく入ってくる 多くの情報に
翻弄されてしまってはいませんか? というところから

知らないうちに
情報過多に陥っていないかどうか ひとりひとり振り返って
考えてみました。

意識してみると
みんな異なる キーワードで 情報を整理しているのがわかって

自分にとって 必要なキーワードは? と

少し違った角度から 見直してみました。

“同じテレビを見ていても 笑うところがちがったり”

“同じニュースを聞いても 仕入れる情報がまったく違っていたり”

人って面白いですね!

PhotoGrid_1456021235315.jpg

せんげん台は

とても嬉しい事に(^^♪

メンバーの卒業がありました。
 
毎月 1回の参加でも
暮らしが激変し、 自分自身が 何をしたいのかが わかりました!と

次の目標に向かっていく姿勢が 輝かしく感じられました。

新しいメンバーもお子様と一緒に 参加して下さり
4月まで

メンバーの新旧交代が 続くことになりそうです。

春から 参加してみようかなという方
大募集!です。

お気軽にお申込み下さいね(^^)/

大袋

@大袋では講座形式で



IMG_226237914139869.jpeg

@せんげん台では座談会形式で



@武里は勉強会という流れで、
一つのテーマについて考えていきます。


お片づけを学ぶ会は・・・


自分に合った会場を選んでOK!
全部参加もOK!
知りたいテーマの月だけの参加もOK!


3月のテーマは身の回りのモノとコトの片づけです。


来月も皆様のご参加お待ちしております。







スポンサーサイト
