TOPスポンサー広告 ≫ 今月の活動報告 @せんげん台TOP越谷市  千間台記念会館 (せんげん台) ≫ 今月の活動報告 @せんげん台

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今月の活動報告 @せんげん台


お片づけを学ぶ会にお越しいただありがとうございます。
サークル主宰の吉本雅代です。
すっかりご無沙汰してしまいました。
こちらのサークルブログは、
現在私と共に活動しているメンバーの受講者目線で更新していますが、
久しぶりに私も記事を書きたくなったので、更新します。
次はいつになることやら・・・( ̄▽ ̄)



さて、お片づけサークル@越谷&春日部は
先週の大袋に引き続き、綾奈さんによるファッションレッスン月間。
せんげん台では、自分の困った!を解決するための、
ファッション着回しコーディネート大会を開催しました。
私も今月はメンバーと共に受講生☆


お片づけサークル9月せんげん台



メンバーが各自「困っている服」を持ち寄り、
困っている理由を話してから、綾奈さんがアドバイスしながらコーディネート。
綾奈さんもスーツケースいっぱいにサンプルを持ってきてくださり、
挑戦してみたいアイテムも選んで、コーディネートしてもらえました。



同じカーディガンでも、背の高い人、低い人が着るときには着こなし方が違うこと。
苦手な色も、使う場所を考えればOK!なこと。
素材は?デザインは?お店は?雑誌は?
メンバーの質問に次々答えて下さいました。
ワタシも、一緒にお勉強です(o^-')b



無理やりなコーディネートではなく、すぐに実践できることばかり。
どうしても、難しいアイテムは無理に使わなくても・・・というアドバイスも。
鏡の前に立つメンバーがみるみる変わり、笑顔になる姿は見ている私も嬉しくなります。



片づけサークルなのにファッションコーディネート?
と、思われるかもしれませんが、
衣類の整理で迷う時「自分の似合う」が分からないことが多いのです。
片づけは自分を知ることが大事です。
今回の座談会はそのヒントの一つになります(o^-')b

お片づけサークル@越谷は、毎月同じテーマで
講座&座談会を開催しています。
スライドを使った講座を聞きたい、理論を知りたいという方は
大袋にお越しください。
話をしながら、自分を知ることが気になる方は、
ぜひせんげん台にお越しください。
どちらも、あなたの意識を変えるきっかけになることでしょう(o^-')b



次回の開催は
大袋 10月2日(金)10時から
せんげん台 10月14日(水)10時から

テーマは「頭の整理をしてみよう」


その前に、まだ9月の参加も間に合います!
新会場での開催@武里
武里地区公民館にて、
30日(水)10時から
「片づけの基本」をテーマにお話します。


春日部開催を心待ちにしていた方の為に、
まずは、基本の「き」からお話いたします。


皆様のご参加をお待ちしております。


 
スポンサーサイト
