TOPスポンサー広告 ≫ 今月の活動報告TOPお知らせ ≫ 今月の活動報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今月の活動報告

お片づけを学ぶ会にお越しいただきありがとうございます。


今月のお片づけサークルを開催しました。
今回は、日々お片づけをがんばっている会員さんに、一度立ち止まっていただきお片づけや暮らしに関する方向性を見直すワークをしましたよ。


年末の時間整理編から半年。
どのくらい自身の目標に近づけたか?また、無理はなかったのか?などの検証や、このサークルの参加してからの自身の変化などをお話ししてもらいました。


皆さん、モノに対する意識が変わってきたようです。
新しい物を買う時に考えるようになったという会員さんが多くいらっしゃいました^^


このサークルに参加するのは、やはり片づけたいから。
でも、それが目的になっていませんか?
つい、片づけなくちゃ!ばかりが頭の中を駆け巡ってしまいますよね。
日々減らすことばかり考えていたら、疲れてしまいますよ。


お片づけはゴールに近づくための手段です。
お片づけの先に何があるのか?もう一度考え直してみましょう。


次回の開催は6月19日(水)です。
ゴールの設定が出来ないとお悩みでしたら、一緒に考えて参りましょう!


お問い合わせ&お申し込みは右側のお申込みフォームからお願い致します。


皆様のご参加をお待ちしております。



ライフオーガナイザー 吉本雅代
整理収納アドバイザー 渡邉眞理


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。