TOPスポンサー広告 ≫ 今月の活動報告TOPお知らせ ≫ 今月の活動報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今月の活動報告

【お片づけを学ぶ会】にお越しいただきありがとうございます。


今年は雪が多いですね。
今月の活動日は雪が降るの?大雪になったら?
という、お天気に一喜一憂しながら始まりました。
当日は、明け方降ったものの、お天気に恵まれ無事活動をすることが出来ました。


子連れでいらっしゃる方や、遠方からいらっしゃる方にとってお天気は重要ですよね。
もし、先月のような大雪等天候の事情が悪い場合は、事前に(場合によっては当日になりますが)、活動お休みとする連絡をさせていただくこともございます。
無理しないで出来る時に楽しんでまいりましょう。


今月のテーマは【収納の思い込みを捨てよう】
あるモノの収納に対して、皆さんだったらどこに置きますか?
と問いかけ、ココにあるべきなのでは?という自分の中にある思い込みをなくしてみようというお話をしました。


例えば・・・非常持ち出し袋やこの季節ならお雛様。


普段使わないからって、重たいお雛様セットを押入れの天袋に入れてしまった為に、取り出すのが面倒なのよね。
だったら、どこに収納したらいい?

非常持ち出し袋って書いてあるのがビジュアル的に受け入れられなくて、取り出しやすいところに置くべきだとわかっていても、目立つ場所には置きたくない。
じゃあどうしたらいい?


それぞれの思いをシェアしながら進めて参りました。
皆さんにとっての収納の思い込み、どんなものがありますか?
是非お聞かせくださいね。


次回の開催は3月13日(水)10時からです。


こちらのサークルは今月で結成1年を迎えました。
今後、活動の範囲を広げ、日程も増やしていこうと準備を進めております。
お友達数人集まったらでここでやってほしい!など希望があったらお知らせくださいね。
右欄の入会またはお問い合わせフォームからよろしくお願い致します。
皆様の参加をお待ちしております。



ライフオーガナイザー 吉本雅代
整理収納アドバイザー 渡邉眞理
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。