TOPスポンサー広告 ≫ 今月の活動報告TOPお知らせ ≫ 今月の活動報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今月の活動報告

【お片づけを学ぶ会】にお越しいただきありがとうございます。


随分と冷え込んでまいりましたね。
今月は体調を崩されて参加できなかった会員さんもいらっしゃいました。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。


今月の活動報告です。


師走に入る前から少しづつ準備を始めましょうということをテーマに年末にかけての行動の整理と大掃除についてのお話となりました。


大掃除を年末ギリギリにしたために、ゴミと共に年越ししてしまったわ~なんてことのないように、ゴミ収集日の最終日の確認や、年末ならではの準備はいつから始める?など、チェック項目の作成&確認などを行いました。
できることから、少しづつ始めておきましょう。
今回はちょっとした宿題を出してみました。
皆さんの報告を楽しみにしておりますね。


また、年末は何かと頂き物が増える方もいらっしゃることでしょう。
冷蔵庫の点検も忘れずに!


冷蔵庫の記事はコチラから→
冷蔵庫オーガナイズ


このお片づけサークル、これからますます活動を広げて行こうと思っております。
先ずは第一弾として、会員さんお宅訪問ツアーを開催しようと計画中です。
また、サークル単位でフリーマーケットに参加しよう!と盛り上がっていますよ。
それぞれの家から出た不用品を、みんなで出品したら面白いのでは?という会員さんの提案で、暖かくなったころに実現できたら~とこちらも計画中です。


ただ公民館に集まってお話しするだけでなく、暮らしやすくするためにどうしたい?を会員の皆さんで考え行動しながらこれからも盛り上げて参りたいと思います。


来月は今年最後の活動です。

12月12日(水)10時から行います。

途中参加も大歓迎です。
皆様のご参加をお待ちしております。



ライフオーガナイザー 吉本雅代
整理収納アドバイザー 渡邉眞理

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。