TOPスポンサー広告 ≫ 今月のお片づけサークル活動報告TOP越谷市  千間台記念会館 (せんげん台) ≫ 今月のお片づけサークル活動報告

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今月のお片づけサークル活動報告

【お片づけを学ぶ会】のブログにお越しいただきありがとうございます。
梅雨明けしましたね。
いよいよ学校は夏休み。その前に出来ることをやってしまおう!と奔走されている方も多いことでしょう。
私もその一人です^^;



さて、昨日、お片づけサークルが開催されました。
先月の冷蔵庫に続き、今月のテーマは「シンク&コンロ下」について。



会員の皆さんのお宅のシンク下の形状や、現状を確認しながら進めて参りました。
先日ショールームに行ったのですが、シンク下が必ずしも収納スペースでない場合もありますね。
新しい発想のシンクに驚いたり感心したりで、とても勉強になりました。


シンク&コンロ下に何を入れていますか?という質問に、皆さんからそれぞれ違った答えが返ってきました。
鍋やフライパン、調味料、お掃除用具など定番もあれば、そういう使い方もあるのねというものまで。
なぜそこにあるのか?を考えて、これからどんな使い方をするとそれぞれが使いやすくなるのか?を一緒に考えて参りました。
また、フライパンやお鍋はいくつありますか~という質問でも、なかなか面白い意見も出てきましたよ。


サークルの後はすぐに片づけしましたよ!という報告はとてもうれしくなります^^
それぞれペースで進めていってくださいね。


また、ママさんたちと一緒に参加するチビッコが、会うたびに成長が見られてコレも嬉しいところ☆
満面の笑みに癒されました~孫を見る気分ってこんな感じ!?



次回はメンバーの方のリクエストによりテーマを決めました。
思い出の整理方法を一緒に考えていこうと思います。
コレもサークルならではというところですね。
次回は8月8日(水)です。


毎月、新しい会員さんが加わり、とても和気藹々と進めております。
途中だからとためらわず、いつでもご参加くださいね。
お待ちしております。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

