TOPスポンサー広告 ≫ 夏休みに入る前に一仕事しておきましょう!TOP越谷市  千間台記念会館 (せんげん台) ≫ 夏休みに入る前に一仕事しておきましょう!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夏休みに入る前に一仕事しておきましょう!

 【お片づけを学ぶ会】のブログにお越しいただきありがとうございます。



7月に入りました。
あと半月余りで夏休みになりますね。


ということは・・・

学校からお道具類を持ち帰ってくるようになります。
少しづつ持ち帰ってきても、かなりの量になりますよね。
その、お道具はどうしていますか?
そのまま部屋の片隅に置きっぱなし?
それとも机の上に山積み?



夏休みが終わればまたなくなるから・・・と思いますが、たかが40日されど40日、お道具類が場所を取ってしまうのですよ。

今から、お道具置き場を作っておく~ことが出来れば問題はないのですが、せめて一か所にまとめて置けるかごや箱などを用意してみてはいかがでしょうか?



また、持ち帰ったお道具類を新学期に改めて持っていくときに補充するものがありましたら、そういうものは持ち帰ってきたときに確認しておきましょう。

後でいいから~と、夏休み後半まで放っておくと、気が付けばお店では在庫切れ!なんてこともありますからね。
特に上履きは、サイズによっては在庫切れしてしまうことあります。
みな考えることは一緒!しかも、〇%オフの日を狙っていこうものなら、同じものを抱えた親子連れに遭遇すること間違いなし!


それが悪いということではなくて、夏休みの終わりギリギリに準備することで間に合わなかった時、お子さんは不安になります。そして、何で在庫切れなのよ~と母は・・・

お子さんの不安&母のイライラ解消にも(笑)夏休みに入る前に、持ち帰ったお道具の点検は済ませておきましょう!



お片づけを学ぶ会では夏休み特別企画として、8月22日(水)に親子お片付け教室を開催します。


学習机がうまく使えない!
子ども部屋、どうしたら自分でかたづけられるようになる?

といったテーマでお話ししてまいります。


会員の方以外でも参加できる、親子参加型の教室です。
詳しくは、後程告知させていただきます。



その前に、シンク下収納をテーマにしたサークル活動を

7月18日(水)10時から 千間台記念会館 和室

にて行います。

新しい方も次々参加されています。

興味のある方はいつでも参加可能です。

皆様のお越しをお待ちしております。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

