TOPスポンサー広告 ≫ 悩みを抱えているとTOP越谷市  千間台記念会館 (せんげん台) ≫ 悩みを抱えていると


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

悩みを抱えていると

お片づけを学ぶ会のサークルブログへようこそ!

ご訪問くださりありがとうございます 



お片づけの現場で

よくこんなお話をされるクライアントさまがいらっしゃいます。



家族関係に悩んでいるせいか、

部屋のモノを動かすことが面倒になってしまっている。

そのせいで、部屋は散らかり放題で足の踏み場がない。

自分がとてもだらしなく思えて悲しい。。。

プライバシー保護のため、詳細は書きませんが。


【心の乱れは服装や部屋に現れる】 といいますね。


学生時代には

服装が乱れると心が乱れると も 教わりました。

どちらが先なんでしょう・・ネ(笑)



私もこの方と同じような時期があったので、


そんな気持ちがわかります。


悩みが深ければ深いほど。

もう部屋なんでどうでもいいやと

投げやりになってしまい

どんどん汚れていく部屋にも無関心になっていきました。


そのうち、家にいることすら嫌になっていき
           
子供がかわいそう  と なんとか自分を奮い立たせ


少しずつ片づけをしていきました。
     

お部屋を片づけて環境がすっきりすると

気持ちが前向きになることがありますよ。



そのための方法や手順も微力ながらお手伝いします。

今、お部屋が汚いと悩んでいる方への
アドバイスです。


悩みすぎてどうかなりそうな時を過ごしているなら


玄関の下駄箱 だけでも

冷蔵庫の中 冷凍室 だけでも

使っているタオルの見直し だけでも

たまっている雑誌やDVD 
どれか一つだけでいいので


  整理してみてください。


居場所が決まっていない多すぎるモノたちは 

よどんだ空気と負のエネルギーを出してしまいます。

窓を開けて、ゴミ袋を片手に

不要なモノを集めるのも良いですね (^O^)/


動ける時がきたらでかまわないです。


ヤケになるのとは違いますよ!

とりあえず、部屋をなんとかしないといけないと感じて

お片づけのブログをみたり、収納本を買ったりしているのですから

そんな貴女ならきっと スタートできます 


ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ


その前に、6月は梅雨に合わせて、
食品の管理【冷蔵庫】
をテーマに開催します。


6月の活動日
6月13日(水) 10時から11時30分
千間台記念会館 和室




整理収納アドバイザー 渡邉眞理
ライフオーガナイザー まさよ

の2人で進めて参ります。
皆様のご参加をお待ちしております!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

