TOPスポンサー広告 ≫ 5月の【お片づけ学ぶ会】終了しましたTOP越谷市  千間台記念会館 (せんげん台) ≫ 5月の【お片づけ学ぶ会】終了しました

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

5月の【お片づけ学ぶ会】終了しました

 お越しいただきありがとうございます。
【お片づけ学ぶ会】案内人のライフオーガナイザー まさよです。



昨日、新しい会員ママさんをお迎えしてのサークル活動がありました。
小さいお子さん連れでいらっしゃるママさんには感動すら覚えます。
家を何とかしたい!自分自身を何とかしたい!
そういう思いを持ち、参加される行動力は素晴らしいです。
そして・・・かわいいお子さんを見ると、本当に癒されます☆
気持ちは母というよりはおばあちゃんかも!?


小さなお子さんがいても、自分の好きなことは続けたい!
これは、どのママさんにも共通することではないでしょうか?

子どもがいるからあきらめる。
子どもがいるから我慢する。

子どもの成長はあっという間だから、その間は子育てに専念しなさい!
と仰る方も多いことでしょうが、あっという間と思うのは、その期間が終わった人が言えること。
真っ最中のママさんにとって、今この瞬間があっという間なんて思えないのです。


いつまで続くかわからない子育てに不安を抱く中、やりたいこともままならない。
先の見えない不安に駆られ、不安を解消するようにモノが増えていく。
私もそうでした。


ですから、我慢しないで出来ることを考えていきましょう。
片づけの始まりは、気持ちの整理から。
自分がどうしたいのか?
よーく考えていくと、家の中をどうしていきたいのか見えてきます。


子どもがいてもスッキリ暮らしたい!
子どもがいても、好きなことは続けたい!
そして・・・子どもにはお片付け上手な子になってほしい!



いろんな思いを抱えたママさんたちと、これからも活動を続けて参ります!
一緒にお片付けしてまいりましょう。


来月以降の開催日です。

6月13日(水)10時から
7月18日(水)10時から


いずれも、千間台記念会館 和室です。


皆様のご参加をお待ちしております。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

