TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今月の活動報告  @春日部武里

捨てる を 深~く考えよう!


さてさて

何やら真剣に考えております

これは
10月21日(水)の武里大枝公民館でのひとコマです。



FB_IMG_1446816700243.jpg


10月は思考の整理がテーマで活動していて
その
最終回として

捨てる
捨てられない



この言葉をいろいろな角度から掘り下げて
みんなで自分の思うところを出し合い
共有し



どうしてそう思うのか
なぜ そう感じるのか を考え



視点チェンジの方法を見つけました。



ふふっ(^^)🎵

参加した人しか 

この時間の効果は感じられないので

詳しくは書けないのですが



今日は 驚きました!

そんな考え方もあるんですね~

すごく楽になれましたっΣ(´∀`;)




メンバーそれぞれが
自分なりの

何か を見つけてくれたようです。



捨てられない
捨てなくちゃいけないのはわかってるんだけど・・・
捨てるモノないなあ


こんなお悩みを抱えている方は
ぜひサークルへ参加してみてください。


捨てるモノを探さなくて良くなるはずです!!
Comments (-)Trackbacks (-) | 春日部市 武里大枝公民館

今月の活動報告 @せんげん台 & お知らせ


お片づけサークルにお越しいただきありがとうございます。
昨日はせんげん台の活動日でした。
今月のテーマは「アタマの整理」


頭の整理もモノの整理も基本は一緒!とお話した後は
ワークをしながら、自分と向き合う作業をしました。
アタマの整理なんて考えたことなかった~
というメンバーにとっては、初めてのことに
う~んと唸りながら、自分と向き合っていました。


最初は「何だろ?」と思う「アタマの整理」
ですが、知れば知るほど楽しくなります。
アタマの整理と部屋の整理はリンクしています。
ぜひ、今後に生かしてくださいね。
次回は来週21日(水)武里地区になります。



さて、お片づけサークル@越谷はこの度11月14日(土)・15日(日)に行われる
『大袋地区文化祭』に参加することになりました。
日頃、会場としてお世話になっている記念会館や地区センターに登録している団体による文化祭です。
サークルの紹介とともに、片づけ相談も行います。
活動後は、運営チームで参加準備のためのミーティングを行いました。

運営チーム 


片づけのサークルってどんなことをしているの?
参加すると本当に片づけられるようになるの?
メンバーってどんな人たちなの?
気になる方は、ぜひ様子を見に来てください。
皆様のお越しをお待ちしております。

今月の活動報告  @大袋





こんにちは(^-^)/
お片づけを学ぶ会にお越しいただきありがとうございます


今月の大袋の活動報告です
今回は「頭の整理をしてみましょう」でした

私たちは毎日 仕事や家事や育児 などなど
いろいろな事を考えながら生活をしています
毎日の生活に追われているうちに
やる事が山のように溜まってしまい
キーィッ(`o´)
となってしまう事 ありませんか

そんな時は頭の整理をしてから
行動してみましょう
というのが 本日の講座内容でした

付箋を使ったワークをしながら
自分の今の頭の中を整理して行きました

モノと同じく 頭の中も整理できるんですね~
なんだか とってもスッキリ出来ましたよ

頭が散らかると部屋も散らかるのだそうです

お片づけサークルで片づけを学んで
お部屋も自分自身もスッキリさせませんか

今月の活動報告  @春日部・武里



お片づけサークルにお越しいただきありがとうございます(^-^)/


いよいよ始まりました
お片づけサークル@春日部・武里


第1回目のテーマは
【お片づけの基本】です

大変僭越ながら 
初日の今日の講師は
私が務めさせていただきました

なぜ片づけが上手く出来ないのか・・
どうしたら出来るようになるのか・・


という片づけの基本をお話しさせていただきましたが
皆さんに キチンと伝わったかな~

ちゃんと 届いていると嬉しいです

そして
【お片づけの基本】のあとは
新メンバーの体験談や
恒例の利き脳チェックなどで盛り上がったり

実際の作業現場での
ビフォー・アフター写真を見ながら
先生方のお話を聞いたりと

武里もまた
盛沢山の内容でございましたo(^▽^)o

今回はとっても可愛い3歳の男の子も
ママと一緒に参加でしたよ


お子さんが一緒でも大丈夫
一緒にお片づけを学んでみませんか








Comments (-)Trackbacks (-) | 春日部市 武里地区公民館
