TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今月の活動報告

お片づけを学ぶ会にお越しいただきありがとうございます。


時期的に学期末ということもあって、お休みのメンバーが多めでしたが、今月も無事活動が終了しました。

今月のテーマは【冷蔵庫】
先月の宿題として、冷蔵庫の写真を皆さんに撮っていただきました。
今回は、その写真を見ながら、それぞれの家庭の冷蔵庫事情をシェアしました。


ちょうど一年前の活動のテーマが冷蔵庫でした。
昨年は整理の基本としてお伝えしましたが、今回は皆さんにそれぞれの事情をお話ししていただきましたよ。


何をどう入れているから発展して、調味料の話、下ごしらえや作り置きの話など、お昼ご飯前に「美味しそう」「お腹が空いてきた~」とつい言ってしまう一面も^^


20130717_104337.jpg

狭い空間だけに悩む冷蔵庫。
それぞれが使いやすいと思うところに達するまでにはまだまだ整理が必要なようです。
一緒に頑張りましょうね!


次回の活動は少し日程が空いて9月18日(水)になります。


先週のような暑さの中ではお片づけも嫌になってしまいますよね。
お片づけも夏休みということで、ゆっくりと進めて参りましょう。


ライフオーガナイザー 吉本雅代
整理収納アドバイザー 渡邉眞理



スポンサーサイト

【ママのためのお片付け講座~空間整理編~】開催報告

お片づけを学ぶ会にお越しいだたきありがとうございます。


昨日【ママのためのお片付け講座】2講目になります空間の整理を行いました。
前回からの思考編から引き続き参加の方に加え、今回の空間編から参加の方もいらして、皆様真剣な表情でメモを取られていました。


今回学ばれたことを、ぜひそれぞれのご家庭でシェアしてくださいね。
ママの学んだことは家族にとっても大切なことばかりです。
ママだけが知るのではなく、家族の皆さんで知って下さい。
そして、一緒に行動してください!
家族みんなが同じ方向に進んでいくことで、きっと家族みんなにとっての【心地よい暮らし】が見つかるはずです。
それぞれの家庭における【心地よい暮らし】は何なのか?是非話し合ってみて下さいね。


参加された受講者の皆様ありがとうございました。
皆様の今後の暮らしが良いものになりますよう、心よりお祈りいたします。
ぜひ、変化の様子をお知らせくださいね!
お待ちしております。


ライフオーガナイザー 吉本雅代
整理収納アドバイザー 渡邉眞理





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。