TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今月の活動報告

お片づけを学ぶ会にお越しいただきありがとうございます。


今月のお片づけサークルを開催しました。
今回は、日々お片づけをがんばっている会員さんに、一度立ち止まっていただきお片づけや暮らしに関する方向性を見直すワークをしましたよ。


年末の時間整理編から半年。
どのくらい自身の目標に近づけたか?また、無理はなかったのか?などの検証や、このサークルの参加してからの自身の変化などをお話ししてもらいました。


皆さん、モノに対する意識が変わってきたようです。
新しい物を買う時に考えるようになったという会員さんが多くいらっしゃいました^^


このサークルに参加するのは、やはり片づけたいから。
でも、それが目的になっていませんか?
つい、片づけなくちゃ!ばかりが頭の中を駆け巡ってしまいますよね。
日々減らすことばかり考えていたら、疲れてしまいますよ。


お片づけはゴールに近づくための手段です。
お片づけの先に何があるのか?もう一度考え直してみましょう。


次回の開催は6月19日(水)です。
ゴールの設定が出来ないとお悩みでしたら、一緒に考えて参りましょう!


お問い合わせ&お申し込みは右側のお申込みフォームからお願い致します。


皆様のご参加をお待ちしております。



ライフオーガナイザー 吉本雅代
整理収納アドバイザー 渡邉眞理


スポンサーサイト

新講座開催のお知らせ

お片づけを学ぶ会にお越しいただきありがとうございます。
今日は、新しい講座のお知らせです。


毎月一回、越谷市内千間台記念会館で行っております座談会形式の【お片づけサークル】が新たに講座形式の活動を行うことになりました。
今回は2回完結のお片付け講座です。


以下詳細になります。

【お片づけサークル@新越谷】

今の暮らしを何とかしたい!自分の力でお片づけをしたい!という方にお送りする2回完結型のお片付け講座です。

日時  第一回 6月5日(水)午前10時~12時 
     第二回 7月3日(水)午前10時~12時


場所  越谷コミュニティセンター 第3会議室 
     (最寄駅東武スカイツリーライン新越谷・武蔵野線南越谷駅)

内容  第一回 思考の整理編
       ・お片づけの目的を考える
       ・どんな暮らしをしたいのかを考える
       等の、お片づけを始めるにあたっての目的を
       明確にしていきます。

     第二回 空間の整理編 
       ・実践的な整理の仕方
       ・自分に合った収納方法とは?
       思考の整理に続き、自分の目指すゴールに向けた
       お片づけの仕方について考えていきます。

料金  二講座合わせて5,000円
     一回のみの受講の方は、一講座3,000円になります。
     (第一回または第二回のみでも同じです。)



今回は同じ越谷市内でも新越谷駅(南越谷)が最寄になります越谷コミュニティセンター(サンシティ)会議室にて行います。
駐車場もありますし、東武線・武蔵野線と交通の便も比較的良い場所となっております。
せんげん台までは・・・と思った方、ぜひご参加ください。
夏休み前に、お部屋スッキリしたい方、お待ちしております。



お問い合わせ&お申し込みは右側のお申込みフォームからお願い致します。


皆様のご参加をお待ちしております。



ライフオーガナイザー 吉本雅代
整理収納アドバイザー 渡邉眞理





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。