TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今月の活動報告

【お片づけを学ぶ会】にお越しいただきありがとうございます。


年内最後のお片づけサークルの活動がありました。
体調を崩されてお休みの会員さんがいらして、いつもより少ないメンバーでの勉強会になりました。


今月のテーマはいつも行うお部屋のお片づけでなく【時間や思考の整理の仕方】
日頃、家事や育児に追われている皆さんに、これを機会にじっくりご自身と向き合ってもらいましたよ。
毎日どんなふうに時間を過ごしているのか?
そんな中でやりたいことは何か?
来年はどんな年にしたいのか?
など、頭でわかっていること、当たり前にやっていることなど書き出して自分自身を見つめる・見直すワークをしました。


image003.jpg

皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいましたよ^^



「こんなやり方あったんだ~」と感心された方。
「書き出すことが大事って分かっていても、なかなかできなかったから楽しかった」という感想をいただき、また別のワークもやってみたいというリクエストもいただいたので、来年もお部屋のお片づけに並行して、時間管理&自分整理のお話しも続けていこうと思っています。


皆さんに来年どんな年にしたいのか発表してもらいましたよ。
素敵な一年にしましょうね☆



次回は来年1月16日(水)10時からになります。
場所は同じく千間台記念会館(東武スカイツリーラインせんげん台駅徒歩3分)和室にて行います。


間もなくサークル結成1周年になります。
活動を広げてバージョンアップもしていきますよ!
新たな会員さまも募集しております。
お申し込みは右側のお申込みフォームからお願い致します。


皆様のご参加をお待ちしております。





ライフオーガナイザー 吉本雅代
整理収納アドバイザー 渡邉眞理
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。