TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今月の活動報告

お片づけを学ぶ会にお越しいただきありがとうございます。
まだまだ暑い日が続いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



残暑が厳しい越谷市ですが、12日(水)に9月のお片づけサークルの活動を行いました。
テーマは【衣替え】
まだまだ暑い日が続くとはいえ、涼しくなったらあっという間です。
慌てないように、今から衣替えの準備をおススメします。


自分の衣類だけでなく家族の衣類も衣替えする主婦にとって衣替えは一大仕事ですよね。
春夏物から秋冬物への入れ替え=移動だけでなく、今ある衣類の把握をすることが衣替えの目的でもあるのです。
今すぐ!とはこの暑さですから、なかなか行動に移すのは難しいかもしれませんが、秋冬物のお洋服を買う前には済ませておきましょうね


次回の開催は10月10日(水)10時からとなります。
テーマは「収納グッズの使い方」
会員さんからのリクエストです。
買う前に出来る簡単な仮置き収納の作り方などもお伝えしてまいります。
お楽しみに☆




整理収納アドバイザー 渡邉眞理
ライフオーガナイザー 吉本雅代
スポンサーサイト

衣替えする?しない?

残暑お見舞い申し上げます。

お片づけを学ぶ会@越谷のブログへようこそ!

まだまだ暑い日が続きますが
みなさま体調はいかがですか?
2・3日前から我が家の子供たちは コホコホと咳が出ています。

夏休みの疲れが残る中
学校・保育園が始まり疲れがピークに達しているのでしょうか。

今月は、次第に気温も過ごしやすくなり秋へ向けて
準備期間となります。

まだまだ暑くても、夜になるとひんやりしてきたり
体調管理の難しい時期ですね。

サークルでは

次回 衣替え についてがテーマなのですが。

最近はオールシーズン着られる素材もあり
昔ほど衣替えをする家庭はないかもしれません。

ただ、マンションなど
収納がどうしても少なめのお宅では 衣替えは必須です。

9月の中途半端な気温だと
完全に冬服への移行ではなく、薄手のカーディガンや長袖ブラウス
コートではなく、ジャケット類をいくつか準備することになります。

一度にすべての衣類を夏・冬で入れ替えるのではなく

おすすめは

四季にあわせてのプチ衣替えなんです。

衣類の保管方法や
分類方法など  衣替えに関係する話題でお話をすすめてまいります。

ご興味がある方は

ぜひ、秋からの学びに お片づけのサークルはいかがでしょう?

次回の開催は

9月12日(水)

越谷市
千間台記念会館 1 階 和室

午前10:00~11:30




整理収納アドバイザー 渡邉眞理
ライフオーガナイザー 吉本雅代


たくさんの方のご参加をお待ちしております。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。