TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

最終案内

【お片づけを学ぶ会】にお越しいただきありがとうございます。


夏休みいかがお過ごしでしょうか?
夏物バーゲンが済んだと思ったら、新学期の準備特集ではなく、もう新入学のコーナーが出来ているお店もあります。
ビックリしますが、実際早い段階で、入学準備をされる方が多くいらっしゃるということなのでしょうね。


学習机を選ぶとき、お子さんの意志や好みを加味される方もいらっしゃいますが、多くの方は親や祖父母の方など【大人目線・大人の都合】で選ばれるの方が多いのではないでしょうか?

でも、

その学習机が我が家にやってきたら、今度はこの机を使うのはお子さんです。
大人目線で選んだ学習机を実際に使うのは、まだまだ小さいお子さんです。

机の上に登っちゃダメって言ってるじゃない!
せっかくの机なのに、いつも机の上が山になってしまうのよね・・・

その理由を考えたことありますか?

机を飾りにしないために、グチャグチャたまったプリントのオブジェ台にしないために、アスレチックにしないためにも、お子さんに合わせて、一度机の使い方を見直してみてはいかがでしょうか?


では、夏の特別講座の最終案内です。



【お片づけを学ぶ会】では、この夏休みを利用して夏休み限定親子講座を開催いたします。
会員外の方でも参加できる一回限りの講座です。


≪夏休み親子お片付け講座≫

子ども部屋があるけれど、上手に使えていない。
子ども部屋をこれから作ろうかと考えている。
子ども部屋はないけれど、子どものスペースを作りたい。

親御さんの思いとお子さんの思いを叶えられるスペースが出来たらと思いませんか?
一緒に考えて参りましょう!

学習机の上手な使い方もお伝えいたします!


日時 8月22日(水) 10時から11時30分

場所 千間台記念会館 和室

参加費 親子一組 1,500円
(お子さん一人増につき+500円になります)


お申し込みは親子講座申込みフォームへお願いいたします


皆様のご参加をお待ちしております。

スポンサーサイト

今月の活動報告&お知らせ

【お片づけを学ぶ会】にお越しいただきありがとうございます。

暑い暑い日が続いておりましたが、ちょっとホッとするお天気になった昨日、今月の活動が行われました。
今月のテーマは【思い出の整理】
夏休みということでお休みの方が多かったので、お一人づつの持ち時間を長くして、思い出についてお話ししていただきました。


201208091441000.jpg 


今まで出来た思い出をどのように整理していきたいのか?
これから増えるであろう子どもとの思い出をどう整理していったらよいのか?


今までとこれからの思い出について、思い思いの言葉でお話ししていただきました。


大事なのは思い出を思い出せるか?ということ。
記念に買ったものでも、いつのモノだったのか?を思い出せなければ、それはもう思い出ではありません。
思い出を思い出せるように整理するとなると、ご自身が思い出せる範囲のモノだけが残るのでは?という話になりました。


もう一つは、子どもの思い出について。
お子さんのためを思って、思い出アルバムを作っても、それをお子さんが望んでいなけば自己満足に終わってしまうということ。

思い出の押し売りはしない!!

いつか子どもが家を出る時に持って行ってもらえたら~と大量に思い出を残すのは、時には考え物ですね・・・というお話も出てきました。


思い出の残し方などもお互いの意見を出し合いながら進めて参りました。
とても素敵な保管方法もお聞きしましたよ。


知りたい方は是非サークルへどうぞ!
次回は9月12日(水)10時からです。
皆様のご参加をお待ちしております。



また、今月はもう一回、22日(水)に親子講座を開催いたします。

子どもが思う子ども部屋。
親が願う子ども部屋。

それぞれの価値観を合わせながら、お互いが理想とする子ども部屋が出来るといいですね。
一緒に考えて参りましょう。

合わせて、学習机の使い方などもお伝えしてまいります。

お申し込みはコチラから。



夏休みも中盤戦、まだまだ暑い越谷市。
どうぞご自愛くださいませ。


整理収納アドバイザー 渡邉眞理
ライフオーガナイザー 吉本雅代


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。